So-net無料ブログ作成
検索選択
プロ野球 ブログトップ
前の10件 | -

プロ野球。。。 [プロ野球]

ふと気が付いたのだが。。。
最近地上波プロ野球中継無くなってますね。。。

大学野球の開幕戦は地上波放送したのに。。。
野球を見たい人はBSかCSで見ろってことですか。。。
メジャーリーグはやるのにね。。。

視聴率が取れないからと言うことでしょうが。。。
プロ野球離れに拍車をかける結果になるのでは。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プロ野球。。。 [プロ野球]

すでに両リーグ共に開幕していますね。。。
今年は両リーグ共にエキサイティングなクライマックスシリーズが行われますので、
シーズン終盤まで楽しめそうですね。。。

しかしセリーグは中日が。。。
パリーグはホークスが。。。
絶好調ですね。。。

しかし。。。
西武の裏金問題でゆれている球界ですが。。。
選手の皆様頑張ってくださいね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日ハム アジアチャンピオン [プロ野球]

いやー、2年連続で日本一チームがアジアチャンピオンになったね。。。

しかし、緊迫した試合でしたね。。。
最小得点差の1-0での勝利

もう少し日本の威厳を出しての勝利を期待していましたが、
日ハムらしい戦い方だったので、
これもよしとしましょうか。。。

しかし、今年の台湾チームは強かったね。。。
韓国のチームを破っての決勝進出はだてじゃなかったね。。。

年々面白い大会になってるな。。。
今年は野球の国際試合の面白さを再確認した1年だったな。。。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

小久保ホークス復帰 [プロ野球]

FA宣言していた小久保ですが、
予想通りホークスへ復帰しましたね。。。
王監督との師弟関係が復活ですな。。。

まさかの無償トレードから古巣に復帰しましたね。。。
精神的支柱を失ったホークスはプレイオフで苦汁をなめる結果に。。。
しかし、精神的支柱復活で松中も奮起する事でしょう。。。
シーズンのホークスから目が離せないでしょうな。。。

来シーズンもパリーグが面白いかも。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本シリーズ 第5戦 [プロ野球]

最近のシリーズはパリーグが強いなー。。。
地元で負けない強さがあるね。。。
盛り上がり的にはパリーグの方が上になってきたのかな?
地元の後押しがあっての44年ぶりの日本一
北海道のファンの前での胴上げは最高なんだろうな
新庄は伝説を作ったね

ちなみに、この試合のみ見れませんでした。。。
テレビを点けた時はペナントの授与式だったし。。。

ちなみに最強日ハムは来期どうなってしまうのでしょうか。。。
新庄は引退宣言していましたが、
ヒルマン監督の去就、小笠原のFA。。。

北海道のファンはこの優勝を喜ぶ反面、
シーズンがどうなるかやきもきしているのだろうか???


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

日本シリーズ 第4戦 [プロ野球]

今日も流れは日ハムに行ったきり帰ってきませんでしたね。。。
3-0。。。今日は中日に1点も点を与えなかった日ハムの投手陣の粘り。。。
金村に勝たせてあげたいという、
チーム全体の思いが完封勝利につながりましたかね。。。

やはり短期決戦では。。。
一度流れを失うと再び流れを引き戻すのは容易ではないわけか。。。
7安打12残塁ではどうにもなりませんかね。。。
中日は明日の第5戦は川上を使うのでしょうか???

でも日ハムはホームではヤバイくらいに強いな~。。。
今のところのMVP候補者は、森本か稲葉なのかな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本シリーズ 第3戦 [プロ野球]

北海道が盛り上がってますね。。。
北海道で行われるはじめての日本シリーズ
1勝1敗で迎えた第3戦は日ハムが6-1で2勝目を上げました。。。

点差以上に非常にしまったゲームだったようですね。。。
稲葉の3ランとマイケルの好リリーフの姿のみ見ることが出来たんだけど。。。
日ハムはシーズン通りの野球が出来てるね。。。
このまま行っちゃうのかな。。。

中日は2、3戦目ではオレ流采配が裏目に出てる印象が。。。
1戦目はヒルマン監督の采配が裏目に出たけど。。。
今回は下手に動くと勝利の女神はそっぽを向くのかな。。。

やはりディフェンスの強いチーム同士の戦いだけに、
一つのミスで流れが大きく変わりますな。。。

明日の第4戦はどんな戦いが繰り広げられるのか。。。楽しみだね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本シリーズ 第2戦 [プロ野球]

今日は送りバントの差でしょうか。。。
シーズン中の野球を徹底できた日ハムが5-2で勝利しましたね。。。

ルーキー八木とベテラン山本の投げ合いで始まった試合でしたが、
中日のホームラン攻勢で序盤リードしていましたが、
八木を攻めきれずに終盤に突入。。。
7回表の金子の逆転タイムリーで一気に日ハムペースになっちゃいましたね
しかもその裏のチャンスに送りバントの失敗も影響し、
無得点だったことで流れが一気に日ハムへ。。。

その裏の8回表のセギノールの完璧な2ランで試合が決まりでしたね。。。
最終回に登板したマイケルは登板間隔がかなり開きましたが、
3点リードが気持ち的に楽に投げられたのでは???
昨日の岩瀬とは異なり、シーズン中のピッチングが出来た感じですね。。。

これで1勝1敗となりましたが。。。
雰囲気的には日ハムリードでしょうか。。。
これで小笠原にヒットが出れば波に乗っちゃいそうですね。。。

中日としてはDHの使い方が課題かな。。。
次戦は24日ですが、札幌ドームが赤1色に染まるんだろうな。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本シリーズ 第1戦 [プロ野球]

中日vs日ハムの日本シリーズ第1戦。。。
川上vsダルビッシュのエース対決で始まった日本シリーズですが。。。
試合展開はかなり重かったな~。。。

日本シリーズの重圧なんでしょうか。。。
中日は52年ぶり、日ハムは44年ぶりの日本一に向けての戦いで。。。
かなり緊張感がありましたね。。。
得点のわりには見ているほうはかなり疲れる展開だったね。。。

結果は4-2で中日の勝利に終わりましたが。。。
すべての得点がファーボールがらみ。。。
やはり犠打の多い両チーム。。。チャンスをしっかり得点に結び付けているね明日もこのような試合展開になるだろうな~。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日ハムvs中日 [プロ野球]

今年の日本シリーズは投手力が充実している
チーム同士の対決になりましたな。。。

ディフェンス重視で1点を確実に狙ってくる野球が展開されることでしょうな
ホームゲームでいかに星を落とさないかが重要になるだろうね
今から楽しみだ。。。

どちらも日本一になった場合は久しぶりとなるので、
地元は盛り上がるんだろうなー。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - プロ野球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。