So-net無料ブログ作成
検索選択

トランスフォーマー [映画]

本日映画トランスフォーマーを見てきましたが。。。
この映画はすばらしい。。。
これはアニメのトランスフォーマーを見ていた世代の人は見るべきですな。。。
CGの技術が凄すぎです。。。
トランスフォームの姿がまったく不自然でなく、
本当にトランスフォームできるんじゃね~のってな感じですね。。。

しかし、コンボイをオプティマスプライムと呼ばなければならない点が。。。
まあ自分は無問題ですけどね。。。
デストロンはデストロンなのにね。。。

続編があることを意識しているかのようなエンディングだったよな~
まあ2009年に続編が作られるらしいですが、
いまから非常に楽しみですね。。。
これはDVD化されたら絶対購入しよ~っと

ちなみにバンブルビーに使われた車体はシボレー・カマロ コンセプト'06ですが、
撮影当時には世界で4台しか存在しなかった貴重品だったようですね。。。
GMの協賛あってのことでしょうけど、社員としては撮影で壊されないかドキドキだったのでは???
そしてアニメ版のバンブルは黄色のフォルクスワーゲン・ビートルでしたが、
映画内でも中古屋でバンブル・カマロの隣にさりげなく置かれていたのは、
アニメファンが喜びそうなシーンでしたね。。。気が付いたかな???

さて。。。来週月曜日はオーシャンズ13でも見に行くか。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画三昧 [映画]

今日は振替休日を取ったので、
映画三昧の一日を過しました。。。
まあ午前中は有意義に過し。。。午後から映画館へ。。。

本日はメンズDayだったおかげで1本1,000円で見れた関係で、
2本立て続けに見ちゃいました。。。
おかげでお尻が痛い。。。

何を見たかというと。。。
東京タワー オカンとボクと、時々、オトン

ロッキー・ザ・ファイナル

両方とも良い映画でしたね。。。
東京タワーは泣けたし。。。
ロッキーは興奮したけど感動したな。。。

映画はやはり大きなスクリーンで見るべきですな。。。
最近は邦画も良い作品がたくさん作られているので、
毎月1本は映画見に行こうかな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デスノート 後編 見てきたよん [映画]

今日会社帰りに、デスノート後編を見てきました。。。

内容はここでは語りませんが。。。
映画ならではの終わり方でしたので。。。
原作本を読んでいる人でもドキドキしながら見れるかな。。。

久々の映画でしたが、
この冬は結構見に行きたい映画が目白押しなので、
次はいつ行こうかと迷っています。。。

今週末から犬神家が始まるし。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

デスノート(前編)見てきたよ [映画]

そうそう記事にするの忘れていたけど、
先週の木曜日にデスノート(前編)を見てきました、
原作のマンガは、はじめのほうだけ読んでいたけど、
最後まで読んでいないので、ある意味新鮮な気持ちで見れたかな

結構面白いね、後編が楽しみな感じがするね、
特にL役の松山ケンイチが良い演技してるね。。。
まさにLにぴったりはまり役って感じなんだけど。。。

後編は11月に上映予定ということですが、
原作とは違う結末を期待しちゃうな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画見てきたよ [映画]

A先輩ごめんなさい
今日ヒマだったんで見てきちゃいました、ダ・ヴィンチ・コード

個人的には面白かったけど、以外に映画の途中で席を立つ人がちらほら。。。
原作を読むなり、キリスト教に関する基礎知識が無いと、
結構辛いかもしれないですよ、この映画。。。
日本人には、この映画の本当の意味なんかは理解されないんだろうけどね、
ただの謎解きミステリーって感じなのかな?
ここで扱われている内容は、ある意味結構衝撃的なものだと思われるので、
映画を見る前、見た後でいろいろ調べてみるのも良いのでは?

過去の歴史は、残された文献でしか垣間見ることしか出来なくなってるけど、
それを真実と取るか、隠蔽されたものだと感じるか。。。
残念ながら、それは感じ取った人の解釈により、
歪んだ解釈や表現をされちゃう可能性があるよね。。。
しかし、当時の人たちはいろいろな制約や、迫害を受けながらも、
真実を残そうとレオナルド・ダ・ヴィンチのように後世の人たちに対し、
さまざまな暗号(メッセージ)をどこかに残しているのかもしれないから、
そのメッセージを我々は正しく解釈する義務があるのかもね。。。

俺も何か後世に暗号(メッセージ)を残そうかな。。。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

県庁の星 [映画]

見てきました

織田裕二と柴咲コウの主演映画ですね
面白かったけど、長かった。。。

21時半スタートで終わったのが23時50分。。。
ねみー

かなーり長い映画でしたな
久々の映画だったのでまあ楽しめたかな

さてねよーっと


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハリポタ [映画]

見てきましたよ。
主要メンバーが成長していて大人っぽくなってるねー。
以前の作品に比べて、ちょっと小さなお子さんには過激と思われるシーンが・・・。
子供向けの映画ではなくなりつつあるし、次回作はさらに子供向けではなくなる気が・・・。
ただびっくりしたのが金曜日の夜見たんだけど、映画館がスカスカでした。
公開まもないのにかなりビックリでしたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は [映画]

まだまだあぶない刑事を見てきました、なつかしー。
タカとユージのコンビはやっぱカッコいいね。
舘ひろし、柴田恭平っていくつになっても変わらないって言うか、ダンディーだよね。
中村トオルって最近シリアスな役が多かったけど、トオルちゃんもいい味出してました。
浅野温子もいい味出してるし、30代以上の人たちには懐かしい映画なのでは?。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日 [映画]

容疑者室井慎次を見てきました。
交渉人真下正義とは一味違った映画だったねー。
柳葉敏郎と相川翔の共演って今までの映画であったっけ?。
個人的には田中麗奈が好きなのだけど、この映画の彼女は走る走る。
その姿は映画館で見てください。
次は何を見に行こうかなー。ルパンでも見に行くかな。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は [映画]

姑獲鳥の夏を見てきたよー。
原作を見る前に、映画を見てしまいましたが。
映画を見終わった後むしょーに原作を読みたくなったよ。
今日から京極夏彦ワールドにはまりそうです。
カメラワークの関係か、三半規管が弱った状態でこの映画を見ると気持ち悪くなるかも。
京極夏彦先生が水木しげる役で出ているのにも驚きですね。
原作を読んでいる人たちは配役にちょっと不満があったようですが、自分は楽しめましたねー。
次は原作を読んでから見に行きたいなー。
また違った感覚を味わえるかも・・・。
「この世には、不思議なことなど何もないのだよ、関口君」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。