So-net無料ブログ作成

ZOOM SOLDIER II [スニ馬鹿]

昨日購入しました
レブロン・ジェームスの今年のプレイオフモデルである
ZOOM SOLDIER II

前作のZOOM SOLDIERの面影は何処へやら???
名前はZOOM SOLDIERですが、
まったく別物に仕上がっています。。。

しかし。。。
前回のZOOM SOLDIERもそうだったけど。。。
プレイオフ用のモデルなのに。。。
BOXに工夫がないのは寂しいでしょう。。。
IMG_0735.JPG

早速中身を紹介です

前作のZOOM SOLDIERはストラップが特徴でしたが、
今回のZOOM SOLDIER IIは。。。
これといった特徴が。。。
IMG_0737.JPG

前作ではシュウタンにありましたKINGマークですが、
今回はかかとにあります
IMG_0739.JPG

変わりにシュウタンはこんな感じになっています。。。
英語とZSIIの文字が。。。
IMG_0740.JPG

また外側のアッパー部分にいつものレブロンマークが刻印されています
IMG_0741.JPG

アッパーの内側の部分は左右の足で異なるものが。。。
左足には背番号の「2」と「KING」の文字が。。。
IMG_0746.JPG

右足には背番号の「3」と「JAMSE」の文字が。。。
IMG_0745.JPG

シューレースを通す部分に「LRJ」の文字が。。。
レブロン・ジェームスを略したんだろうな。。。
IMG_0743.JPG

そうそうかかとのKINGマークの裏には「2386」かな???
文字が刺繍されています。。。
IMG_0747.JPG

ちなみにシュウタンの裏にも「4897」が刻印されています。。。
この意味はなんなのだろうか???
IMG_0748.JPG

インナーソールも左右異なっています。。。
左は「Witnes」の文字が。。。
「何かを目撃する」って意味かな???
IMG_0749.JPG

右は「Chosen」の文字が。。。
「選ばれた」って意味だっけか???
IMG_0750.JPG

アウトソールはダンクに行くレブロンの姿が、
赤いペイントで再現されています。。。
IMG_0751.JPG

ZOOM SOLDIER IIはやはり前作同様軽く作られています。。。
レギュラーシーズンで使用しているZOOM LEBRON Vが重いモデルなので、
この軽さはかなり新鮮かも。。。
アウトソールのグリップ感もVよりも増している感じがしますが。。。
その分クッションが。。。
またネジレ防止用にZOOM LEBRONで採用されているカーボンシャンクは不採用になっています。。。
まあここら辺は前作のZOOM SOLDIERも同様だったので、
そこらへんは継承されているって事でしょうかね。。。
IMG_0752.JPG

昨シーズンはZOOM SOLDIERでファイナル進出を果たしたレブロンですが、
今シーズンはZOOM SOLDIER IIを履いて何処まで活躍してくれるのでしょうか???
期待したいと思います
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

やまぐちぇ

ご無沙汰しております。

レブロンならお任せください!
ご説明しましょう。
かかと裏の刺繍・・・
これは「2386」ではなく、レブロンのサインですね。サインをそのまま刺繍したかんじです。

タン裏の「4897」・・・
これは、昨年のプレイオフ、カンファレンスファイナルのGAME5でのスタッツです。48得点、9リバウンド、7アシスト。
たしか、ダブルオーバータイムまでもつれた凄いゲームでした。
ラスト25得点のうち23点がレブロンの得点です。レブロン史上、もっとも歴史に残る試合ということで、この数字が刻まれるわけです。

インソールの「WITNESS」と、「CHOSEN」
「WITNESS」ずばり目撃者。「We are ALL WITNESSES」レブロンの成長を目撃するファンの事を指します。
「CHOSEN」・・「The Chosen One」選ばれし物・レブロンのニックネームです。

こんな感じで、レブロンの功績が刻まれてるわけですね。
by やまぐちぇ (2008-04-09 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。