So-net無料ブログ作成
検索選択

メガネ購入 [日記]

本日注文したメガネを取りに行きました
久々にメガネを購入しました。。。
いつものお店の店長から、
4年ぶりの購入との事でしたが。。。
そんなに購入していなかったのか???と思っちゃいましたよ。。。

ちなみに全てこのショップで購入してます。。。
Glass Mates
http://glass-mates.co.jp/

今回で6本のメガネ達をここで紹介しましょう。。。

このショップで初めて購入したメガネがこいつです

Eye'DC フランスブランドですね
哀川翔がこのブランドのメガネを付けていましたね。。。
これはテンプルの部分が2枚の板でモダンの部分を挟んでいるのが気に入ったので、
購入に踏み切りました。。。
しか~し。。。レンズに色を入れてしまった関係で。。。
仕事には使えない為、プライベート専用メガネと化しています。。。

次に購入したのはこいつです。。。
l.a.Eyeworks アメリカのブランドですね。。。

これはサングラスになるクリップ付きで購入してます。。。

これを購入当時はl.a.Eyeworksはメガネ雑誌に掲載されまくっていましたが。。。
最近はまったく見なくなりましたな。。。
それに呼応するかのように。。。
自分もこれはあまり掛けなくなったな。。。

次に購入したのがこいつです

alain mikli フランスのブランドですね
こいつは色が気に入ったので購入です。。。

ちなみに会社の社員証の写真は、
このメガネを着用時に撮影していたんですね。。。
蝶番部分に工夫があり、
デザインを重視しつつも掛けごごちにまで気を使ってもらえるとは。。。
mikliファンが多い理由も分かりますな。。。

次はこれを購入。。。

999.9 日本のメーカーです
これは999.9が欲しくて購入しましたね。。。

まさに機能美を追求したメガネ。。。
デザインよりも掛けごごちを優先したメーカーのメガネですね。。。
確かに999.9はチタンを使用しているので軽いです。。。
そしてテンプルの角度も、
こめかみを締め付けないような工夫が感じられます。。。
フレームは良い値段してますが。。。
その価値はありますね。。。

次も999.9を購入です。。。

これは蝶番が存在しないタイプです。。。
チタンの棒2本でリムから直接テンプルをつないでいます。。。
これはかなり掛けごごちが良かったよ。。。
4年間メガネの購入を控えるぐらいの一品に出会えました。。。

しかし。。。
この形状だけに壊れやすい。。。
4年間の間に、3回の故障交換をしました。。。
それでも掛けたくなる一品で、かなりのお気に入りです。。。

そして今回はこれを購入!!

theo ベルギーのメーカーです
これは古舘伊知郎が好んでtheoを掛けていますね。。。

初のtheoだったのであまり奇抜なデザインのものはやめました。。。
けどカラーにはそれなりのこだわりは。。。
ピュアチタンなので軽い。。。
オールメタルですがかなり軽い。。。
今後はこれらを使いまわして長持ちさせようかな。。。

次はどのメーカーのメガネを購入しようかな。。。
less than humanかJAPONISMかな。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。