So-net無料ブログ作成

フランスGP 予選結果 [スポーツ]

北米ラウンドが終了しヨーロッパラウンドが再開されましたね。。。

ハミルトンの快進撃はいつまで続くのか???
フェラーリの逆襲はあるのでしょうか?

注目のフランスGP予選結果はこうなっています。。。

ポールポジションはフェラーリ・マッサが獲得しました。。。
フェラーリのポールポジションはスペインGP以来でしょうか???
ここからフェラーリの反撃が始まるのかな???
レースペースはそれなりに速かったフェラーリですが。。。
1発のタイムが残せませんでしたが。。。
ようやくフロントローに赤い車が帰ってきましたね。。。

2番手はハミルトンです。。。
赤い車のフロントロー独占を阻みましたね。。。
フリー走行の結果を考えると。。。
2番手は非常に良い結果だったのでは???
しかしチームメイトのアロンソがQ3でギアボックストラブルで10番手タイムと沈んだだけに。。。
マクラーレンとしてはハミルトンに期待するんでしょうな。。。

3番手はライコネンが久々に入りましたね。。。
フェラーリが上位に2台食い込ませるのは久々だな。。。
昨年はアメリカGPからフェラーリの反撃が始まりましたが。。。
今年はフランスGPから反撃開始か?

ちなみに。。。
カナダGPで大クラッシュを起こしたクビサですが。。。
このGPから復活しましたが。。。
見事4番手を獲得しています。。。さすがクビサ。。。
この調子で決勝レースでも活躍して欲しいですね。。。

さて気になるJAPANパワーですが。。。

まずはトヨタですが
トゥルーリ8番手、ラルフ11番手です
北米ラウンドから調子を上げていましたが。。。
徐々に良くなりつつありますね。。。
2台そろって上位に食い込めるようになってきてるしね。。。
決勝も期待しましょう。。。

次にホンダですが。。。
バトン12番手、バリチェロ13番手ですね。。。
しかしホンダ勢はここでは振るわなかったですね。。。
ホンダエンジンはQ3に1台も進めなかったとは。。。
ヨーロッパラウンドに戻ってきても光が見えてきませんね。。。

最後にスーパーアグリです。。。
琢磨はアメリカGPでのペナルティで10グリット降格もあり最後尾。。。
デービットソンは19番手と下位に沈みましたね。。。
しかしフリー走行の結果を考えると。。。
デービットソンのQ1敗退はもったいない。。。
Q2には進めたと思われるだけにもったいない。。。

明日の決勝が非常に楽しみになったな。。。
フェラーリ勢vsハミルトンの結末は???
王者アロンソが何処まで追い上げられるか???
リアルタイムでちゃんと見よ~っと


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。